国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

小川橋の信号

RIMG0060.JPGRIMG0059.JPG先日テレビを見ていたら、なんだか見たことのある景色。?と思って凝視したら、小平の我が家の近所の小川橋の風景でした。不思議な風景光景を探して「珍百景」に認定するという趣旨の番組でした。近所がテレビに映ったこともあり、家族で興奮して見ていました。信号が上水の小道の入口にあり、横断歩道から10m位離れているという風景です。でも12年間毎日のように見てきて、何の違和感もなかったのです。うーーーん、これを珍しいと感じた人を褒めつつ、そうかなあ・・と思う自分です。