2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧
油彩、水彩の展示です。油彩は、主に若い女性のコスチュームや裸婦像を描いた、やわらかい色調の作品で、女性の華やいだ美しさが伝わってきます。水彩は風景や静物を描いた作品で、日常目にする景色や、国内外の旅先のスケッチなどが、軽快で明るい画面に描…
新宿紀伊国屋画廊へ米倉正弘遺作展を見に行きました。いつもお世話になっているアトリエざっくの米倉泉さんのお父様です。若い頃の作品から晩年の作品まで、抽象から具象まで、150号から小品まで、本当に見ごたえのある展示でした。素敵でした。(とてもおこ…
大見さんの個展は昨年の11月に続き、2回目になります。前回は「花でつながる」というタイトルで、花をイメージした作品が多かったですが、今回もキャンバスいっぱいに油彩で花びらを描いたもの、日々の生活で眺める花のスケッチなど、やわらかい香りが画…
穴山和幸氏は八ヶ岳で環工房を開き、デザイン性の高い完成度のある陶芸作品を制作しています。今回の展示も、色合いが絵画のようなお皿や、猫や魚のユーモラスな絵柄の器、ニョキニョキと管がつきだした花器、彫刻のような力強いオブジェなど、素敵な形と風…
Copyright ©国分寺くるみギャラリー All rights reserved.