国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川裕子 個展「おいしい時間」2016.10.28(金)~11.6   11.1(火)休廊

今回の吉川さんの個展は食器がメイン。まさに「おいしい時間」をゆっくり楽しめる新作の器がたくさん並びました。 ギャラリーはちいさな居心地のよい食堂のよう。器を見ていると、「これに、こんなお料理や飲み物を入れていただきたい。」という思いがたくさ…

「ひとびと展~ワクワク・ドキドキ ハガキでつくろう人々環境」2016.10.19(水)~10.24(月)

立川の造形教室「アトリエざっく」主催のハガキサイズの作品展示です。今年も、幼稚園児から大人まで、約100人が参加しています。 絵画教室に通う生徒さん、久しぶりに絵筆を持った人、版画や絵画の専門家など、制作者も多種多様。バラエティーに富んだ表現…

「古森秀夫+堀込和佳 二人展―トオイモノ チカイモノー」2016.10.7(金)~16(日)休廊11(火)

古森さんは美の周りの風景や日常の出来事をモチーフにして絵や立体の制作をしています。水彩絵の具と蜜蝋の平面作品、陶や紙の鳥や木のオブジェなど、日々そばに置いて楽しみたい作品が今年もギャラリーを飾っています。 イラストレーターの堀込さんは「使う…