国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ水彩教室「ガラスの静物」

10/24(土)10:00~12:00に6名のご参加で水彩教室を実施しました。今回はガラスの静物です。水彩でガラスを描くのはなかなか難しいものですが、力作揃いです。はじめての方から経験者の方まで静かで楽しいゆったりとした時間の中で絵を描くことができまし…

第2回ワークショップ「モノタイプ版画」10/17(土)

「古森秀夫・堀込和佳二人展」ー庭の時間ーいよいよ明日までです。とても落ち着く自然な空間です。まだの方是非ギャラリー内のお二人の「庭」を散策してください。 さて昨日は講師古森秀夫氏によるワークショップ「モノタイプ版画」の第2回目がありました。…

ワークショップ「モノタイプ版画」10/10(土)

今開催中の「古森秀夫・堀込和佳二人展」の古森秀夫氏を講師にワークショップを開きました。モノタイプ版画です。版画というと大変そうですが、気軽にできる版画です。銅板の上に絵具を塗り、手を加えて、プレス機で写し取るという作業です。あまり細かい約…

古森秀夫・堀込和佳二人展 ー庭の時間ー 2009.10/7(水)~10/19(月) 休廊10/13(火)

今日から古森秀夫・堀込和佳さんの二人展スタートです。題してー庭の時間ーです。古森さんは庭を人間の目で見降ろしたような自然な水彩・木箱・小物、堀込さんは主に月の満ち欠けや庭の形をテーマに焼物・陶芸です。お二人の人柄・個性がにじみ出るような静…