国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アートなクリスマス展12/3(木)~12/25(金) 休廊12/8(火)15(火)22(火)

小鷹奈保子さんのPORTRAIT2も明日で最終日です。とても素敵な犬や猫の肖像画です。犬や猫の好きな方にはたまらない展示ですね。まだの方ぜひお越しください。ところでもう12月!師走となりました。今年最後の企画は「アートなクリスマス展」です…

次回の展示は、「PORTRAIT2]小鷹奈保子11/18(水)~11/30(月)

来週からの展示は 小鷹奈保子さんの「PORTRAIT2」です。 素敵な動物たちの作品が並びます。 どうぞお楽しみに。 <作家プロフィール> 東京出身武蔵美油彩卒 図鑑の生態画の仕事をしていましたが 今はペットの肖像画を依頼を受けて描いています 犬…

アトリエざっく「ひとびと展」

モノレール玉川上水駅構内で、アトリエざっく「ひとびと展」の展示がありました。はがきの大きさの作品がたくさん展示されていました。当ギャラリーのオーナーもまぎれて展示させていただきました。小さいお子さんから大人の方まで、素人さんから作家さんま…

工房「月の手」さんの展示

山梨八ヶ岳に工房を持つ工房「月の手」ー有吉亙さん(陶芸)あいざわゆみさん(ガラス)ーの展示「陶と小さなガラス展Ⅹ」@「こもれび(小平駅前グリーンプラザ)」を見に行きました。落ち着いたシックなギャラリーで、その中に有吉さんの陶器とあいざわさん…

川人和行展11/12(木)~17(火)

コート・ギャラリー国立で川人和行さんの個展を拝見しました。初期の頃の作品から今年の作品まで大変な力作で興味深くじっくりと見ました。まずは初期のころの自画像、若さと自信にあふれ、まるで青木繁の自画像のようでした。また初期の頃の荒々しい力感あ…

写真 五人展 11/11(水)~11/16(月)

五人の学生さんによる写真の展示です。うーーん、いい感じ!とても新鮮で真直ぐでぐっときます。ひとりひとりの写真に対する思いが感じられ、思わず時間をかけてじっくりと見たくなります。写真ていいなあと感じさせられました。 稲葉紘子…都留文科大学 勝木…

玉川学園ギャラリーウォーク!11/1

今日は午後から玉川学園へギャラリーウォークです。長い間東京に住みながら玉川学園は初めてで、どきどきわくわくです。 まずはギャラリーウエアミーWEARME 「青の世界展」へ。10月にくるみギャラリーで二人展をお願いした古森秀夫さんの参加している三人の…

OPEN STUDIO4 10/31

武蔵野美術大学のそばに多くの芸術家が集まっている場所があります。プレハブの住宅を作業場やアトリエや住居として製作されています。版画・彫刻・絵画・家具などさまざまなジャンルの作家さんが集まっていました。なかなか興味深いところです。みなさんも…

武蔵野美術大学芸術祭10/31

懐かしい母校武蔵野美術大学の芸術祭に行ってきました。 可能性のある学生さんはいないか、おもしろい作家はいないかと展示を見て回りました。頭の中に卒業展のイメージ(すごい力作)があったので、ちょっと残念な面もありましたがなかなか楽しかったです。…