国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

吉岡正人個展 展示風景

P4256813.JPGP4256799.JPGP4256797.JPGP4256792.JPG

4/28より吉岡正人個展始まっています。よくお客様から質問があります。この絵のモデルは?場所は?吉岡氏曰く特定のモデル・場所はないそうで、彼のイメージの世界です。とても静かな世界です。この中にいると1時間でも2時間でもずっと座っていられそうです。
またテンペラと油彩の混合技法についても質問がありました。吉岡氏はどの方にも丁寧に教えていらっしゃいました。そのお話の中に、二紀会のHPの中に吉岡氏が初心者向けに混合技法について説明したページがありますということです。これは必見!http://www5a.biglobe.ne.jp/~niki-kai/000/58tec.htmlところで、吉岡氏はこの2月にNHK日曜美術館に出演されていました。ご覧になりましたか?見逃した方は再放送があります。これはチャンスです。5/8(土)4:30NHKのBSです。内容はルノワールについてです。どうぞご覧ください。
ギャラリーでは会期中吉岡氏のサイン入りポストカード進呈中ですが、なんとその中に「あたり」があります。吉岡氏の遊び心でポストカードの裏に・・・・・・。どうぞお越しください。お待ちしております。