国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

国展(国画会)

IMG.jpg みなさん連休はどのようにお過ごしでしょうか。きっと海外や国内の旅行に・・・。うらやましい。でも当くるみギャラリーは吉岡氏の世界に旅です。なかなかよいのです。
 ところで、第84回国展を見に国立新美術館に行ってきました。当ギャラリーがお世話になっている「アトリエざっく」講師の先生方が版画を出品されていました。また、以前講習会でデッサンを習った佐々木豊氏の絵などもありました。うーーん、なかなかの満腹感!休日のよい時間でした。
 みなさん国立新美術館へ行かれましたか。地下のショップも面白いでしょ。その中の一品・逸品!300円のガチャポンです。レジのすぐ横にあるのです。小さい子がよく買っているあれです。ガチャポン!実はその中に「石膏デッサン入門」というガチャポンがあります。そう丸いケースの中にミニチュアの石膏像が入っているのです。これがなかなかいい。(古森秀夫氏から教えていただきました。)今回はパジャントをゲットです。いままでにメディチ・アリアスなどもありました。わくわくしますね。(私だけか?)みなさんもどうぞ。

P5046817.JPGP5046814.JPG