国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

ギャラリーウォーク 銀座~千駄ヶ谷~恵比寿

 都心のギャラリーを見て歩きました。まずは銀座のあかね画廊です。豊田紀雄さんの企画の女流作家さん16人の方の展示です。油彩・水彩・テンペラ・手ぬぐいの型・クラフトなど様々なジャンルの個性あふれる作品の数々でした。いい感じですね。くるみギャラリーでもお世話になっている大見佳子さん・池田亜矢子さん・熊飼まなこさん・にしだゆうこさんなども参加されていました。

11-8-29[1].jpg131372409732913228573_chari3[1].jpg 続いて千駄ヶ谷GALLERY HIPPOです。ご自宅の一部を改装されて作られたとてもおしゃれな素敵なギャラリーでした。表のかばの看板がいいですね。やはりくるみギャラリーでお世話になっている古森秀夫さん・堀込和佳さん・中川直人さん・中川洋子さんたちの展示です。ドアの中は本当に別世界のようなとても静かな空気の流れる展示です。素敵です

soranohako[1].jpgDM_20110901-1[1].jpg

最後に恵比寿のギャラリー空の箱へ。八ヶ岳の作家さんの陶房たゆの鈴木豊さん・小泉尚子さんの陶芸の作品展示でした。ギャラリーオープンのときに大変お世話になりました。お二人の個性的な作品たち素敵でした。 また同時開催で、八ヶ岳の空詩土の今井和世さんの水彩や版画の展示もありました。とてもやさしく静かでしばらくじっとして眺めていたいような絵画でした。