国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

ワークショップ第3回

RIMG0185.JPGRIMG0184.JPG
7/30(木)はワークショップ第3回目の日。午前はランプシェードでした。
今回は大人の方ばかりで3名様でした。制作場所のすぐ横に前回の子供たちの作品があり、これは負けられないとと力作ぞろいでした。
 あまりの良い出来に9月の第一週目に夏休みの作品展として展示させていただくことにしました。題して「MADA夏休み展」です。楽しみにしていてください。


RIMG0190.JPGRIMG0191.JPG
午後は切り絵のワークショップでした。かわいい小学生の女の子がお二人参加でした。黒い紙をカッターナイフで切り抜く作業は小学生にはなかなか大変でした。手がいたくなりましたが、最後までがんばりぬきました。見本を練習した作品、オリジナルのお花の作品など一人3点仕上がりました。夏休みの宿題になるかもしれませんね。
 帰り際、お父様がお迎えに来ました。見えなくなるまで手を振ってさよならです。とてもかわいい生徒さんでした。また来てくださいね。