国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

「絵のある暮らし展」1月10日(金)~19日(日)火曜日休み

20140110_122744.jpg2014年の展示がスタートしました。
油彩、テンペラ、木版、銅版など平面作品を中心にした展示です。
生活の中に絵を飾るゆとりスペースを作ることで、気持ちに余裕も生まれます。美術館での作品鑑賞もいいですが、日々の暮らしで絵と対話するのも素敵ですね。ギャラリーで作品を楽しんだら、お気に入りの絵を楽しむ環境づくりにチャレンジしてみてはどうでしょう。
12:00~18:00(通常の時間より一時間早くクローズします。)

・クリスマスチャリティの報告
クリスマス展にたくさんのご来場、ありがとうございました。
チャリティコーナーの売上金42200円を「福島こども寄附金」に寄付させていただきました。年に2回チャリティを続けています。本当にささやかな取り組みですが、被災地のこども達のことを忘れずにつながっていたいと考えています。作家やお客様のご協力を大変ありがたく思っています。


・くるみ新春寄席 1月24日(金)18:30開演(18:00開場)1500円(1ドリンク付き)
出演は、二つ目の柳家花いちさんです。(柳谷家禄の弟子)寄席以外でも公民館などで自主勉強会を開くなど、精力的に芸に打ち込んでいる噺家さんです。
イラストレーターで陶芸家の堀込さんが出囃で花をそえてくれます。
残席が若干名ありますのでご予約の方はお早目にご連絡ください。予約は直接ギャラリーに、または電話かメールでお願いします。042-312-2963  kurumi@pg7.so-net.ne.jp

20140110_122957.jpg20140110_122947.jpg20140110_122935.jpg20140110_122924.jpg

20140110_122915.jpg20140110_122907.jpg20140110_122822.jpg20140110_122814.jpg

20140110_122757.jpg20140110_122559.jpg20140110_122536.jpg