国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山本萠 作品展2023.4.26~5.1

所沢で制作活動を続けている山本さんの書や絵画の展示です。 墨の美しい色で文字を綴った作品は、布の表装や額装によって、きりりとひきしまった印象を受けます。言葉の輝きが静かに確かに伝わる作品です。 パステル画、カレンダー、エッセイ集、他に骨董コ…

あきろう・北村美幸 2人展ーきおくー2023.4.19~4.24

あきろうさんと北村さんの2人展。油彩画を中心にポストカードや粘土の小立体も展示しています。 過去の身近な出来事の記憶や、実体験を伴わないイメージとしての記憶をテーマに表現された作品。形にして留めておかないと目に見えない記憶。お二人のそれぞれ…

大滝智子 陶展 花実とみどり 2023.4.7~4.16

小平市で作陶をしている大滝さん。 工房のそばには玉川上水が流れ、今の季節は新緑が美しい場所です。 大滝さんの作品は、植物をモチーフにした器が多いですが、今回も、ミモザ、びわなど優しい花や実の模様のお皿、カップ、鉢がたくさん並びました。”いっち…