国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

地下版画工房の仲間たち展Ⅸ 2026.2.11~2.16

今回で9回目となる版画作品のグループ展です。

9年前に武蔵野美術大学の前身である武蔵野美術学園が閉校となり、その時,版画専攻も閉じました。

その後、様々な環境で様々な場所で、版画の制作を続けた作家たちの成果の発表です。銅版、リトグラフ、木版、コラグラフ、紙版、ステンシルなど版種も多岐にわたります。

リトグラフの元教授の永井研治先生をはじめ、参加者も各方面でご活躍の方々ばかりです。会期中元学生の誰かが在廊しております。版画の静かな深い世界を味わいにどうぞお越しください。

 

2月11日㈬~2月16日㈪

12:00~18:00

最終日は17:00まで