国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

放課後の美術室2026.2.4~2.8

くるみギャラリーで「放課後の美術室2026」が始まりました。

「放課後の美術室」はくるみギャラリーで、何度か行っている展示イベントです。

内容は、その時々のギャラリーセレクトの作品の展示販売やワークショップ活動です。

放課後の図工室や美術室は、作りかけの作品がそこかしこにあって、校内の整然とした場所とは違って居心地のよい空間でした。絵の具や他の材料のにおいと一緒に記憶に残り、懐かしさを覚えます。

そんな雰囲気をギャラリー内にも少しちりばめて、立ち寄った人が気軽に作品を見たり、手を動かしたりしていただけたらと思っています。

 

会期中2つのワークショップを開きます。

1.「いろいろな画材を試してみよう」2月4,5,6日

13:00~17:00

水彩、アクリル、パステル、カラーインク、色鉛筆など様々な画材による描画体験。

予約不要 随時受付  参加費500円

 

2.「紙版画を楽しもう」2月7日13:00~17:00

白ボール紙で版を作り、プレス機で摺ってみよう。

銅版画のような風合いになります。

ハガキサイズの下絵を用意。

要予約 インスタメッセージかメールで 

メール kurumigallery@outlook.jp

定員4名 参加費2500円

 

会期 2月4日㈬~8日㈰ 

12:00~18:00 最終日は17:00まで