国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

夏の企画展示 東日本大震災被災地への義援金のご報告

DSC02398.JPGDSC02397.JPG 「小さな額縁展~東北へ小さなハートを~」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。くるみギャラリーでは昨年に続き2回目の展覧会でしたが、今回は玉川学園にあるギャラリーウェアミーと協力して、東日本大震災被災地支援企画として開催しました。

2つのギャラリー合わせて60人以上の様々な分野の作家が参加し、たくさんの方々にご高覧いただけました。二つのギャラリーの売上金の一部、101595円を宮城県造形教育連盟に送金させていただきました。被災地の美術教育活動に役立てば幸いです。応援してくださった方々に心から感謝申しあげます。
また、ギャラリーでは宮城県の「海の手山の手ネットワーク」が地元の新聞紙で作ったエコバック(一つ300円)も販売中です。こちらの売り上げも経済復興の一助になります。
まだまだ復興への道のりは遠いと思いますがこれからもギャラリーでできることを少しずつ考えていきたいです。引き続き、ご協力よろしく申し上げます。