5/14.15に東京ビッグサイトでデザインフェスタがありました。朝11:00からでしたが、なぜだかわかりませんが結構な行列ができていました。
多勢の若い作家さんたちの思い思いの制作・発表です。1Fと4Fにわかれていましたが、それにしてもすごいブースの数々、歩いても歩いても端まで行きません。今回は絵画・イラストの作家さんのみにしぼって見て回りまわることにして、他のジャンルの作家さんはスルーさせていただくことにしました。それでも・・・すごい数です。絵画・イラスト・版画・写真・折り紙・書・陶器・木工・服飾・アクセサリー・・・・・中には占いまで、何でもありです。 様々な人の様々な表現・・・でも素敵です。何を表現したい・これを表現したい・どのように表現したいという熱がすごいです。忘れていたものを思い出させてくれるような展示でした。年に数回あると聞きました。また見に行きたいです。
Copyright ©国分寺くるみギャラリー All rights reserved.