国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回ひとびと展 東日本大震災復興支援チャリティ

第19回ひとびと展がスタートします。ハガキサイズの作品の展示です。水彩・水墨・パステル・版画・コラージュ・写真・など多岐にわたる表現の作品たちです。作品は全てインチの大きさのマット額装で展示されています。 今回は67名の作家のご参加で、176点…

R.ECHO(兒玉良子)個展―かぎしまをあるく

帆布のカバン、帽子を制作しているR.ECHOさんの個展です。 今回のテーマは作家の郷里である鹿児島の風景や、鹿児島の動物園にいる動物たち。 愛着のある風景や生き物たちが絵のような構図でバッグになりました。 色あいや形がおしゃれで、かぶり心地もよいベ…

放課後の美術室 2022.9-2,3,4,5,9,10

9月に入り、ギャラリーでは、3つのワークショップを開きます。 授業から開放 さ れ た 放課後の美術室 は 、 自由な空気が 流 れ て い て と て も 魅力的 で し た 。 そ んな美術室に遊びに 行 く よ う な 気 持 ち で 、 お 気 軽 に お 好 き な ワ …