国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地下版画工房の仲間たち展Ⅲ 2020.2.26(水)~3.2(月)

2年前に閉校した武蔵野美術大学の前身である武蔵野美術学園の版画専攻の元教授と学生の有志による、版画を中心とした平面作品の展示です。今回で3回目の展示です。展示名の由来は版画の工房が校舎の薄暗い地下にあったからです。 銅版画の小川正明先生(女…

はっとりこうへい個展 HEADS 2020.2.14(金)~23(日)

木の造形作品を制作しているはっとりさんの個展です。 掌サイズの小さな木の立体に見えてくる顔、顔、顔・・・・頭像が109、白い棚に載って、皆様をお迎えします。 絵の具を何層にも重ねた後、研ぎ出された作品は、不思議な模様が表面に現れています。 木片…

浅見美佐子個展 「那須に犬と暮らす」 2020.2.5~2.10

那須で暮らされて13年になる浅見美佐子さんの展示です。那須の愛犬たちの姿、那須の自然の風景、自画像を含む人物たちなどが、やさしくやわらかいパステルと水彩で描かれています。眺めていて心穏やかな壁面になりました。とても素敵です。 また台面には、紙…