国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古森秀夫・堀込和佳 二人展―いくつもの森をぬけて山へー 9.28(金)~10.8(月) 10.2(火)休廊

ドローイングの古森さん、陶の堀込さんのくるみギャラリーでは10回目になる二人展です。 森をぬけた先に広がる景色が見えてくる古森さんのやわやかい色調の紙や陶の木々、鳥、山。 絶滅した二ホンオオカミを想い、形や言葉にした堀込さんの器やオブジェ、…

strings 9月の展覧会  2018.9.2.14(金)~9.23(日) 9.18(火)休廊

11人の作家による平面作品の展示です。 油彩、水彩、日本画、ガラス絵、様々な技法の版画ー約50点のバラエティに富んだ作品が並びました。 stringsとは糸や弦楽器の演奏の意味がありますが、色とりどりの表現が織りなすハーモニーをお楽しみいただければと思…

原島洋二郎 日本画展「フラワー」2018.9.1(土)~10(月) 4(火)休廊

くるみギャラリーで2年振り2回目の原島さんの個展です。 花をテーマに柔らかい色面が画面を彩る日本画の展示です。 前回よりも華やいだ色彩が使われ、心の内に自然と湧き上がってくる様々な思いが表出されているような作品です。 是非ギャラリーで、直に絵…