国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤俊美個展「木偶人形展」 2017.4.26(水)~5.1(月)

斎藤さんの個展は今年で4回目。毎回、木や段ボールといった身近な素材を使って、「こんなものもできるんだ!」という驚きの工作の可能性を展示しています。今回は木をつかった、関節が動く人形たち。トランプマン、ピエロ、ミュージシャン・・・ユーモアと…

甲斐哲哉/竹田焼物/楽焼・野焼き」 2017.4.14(金)~4.23(日)18(火)休廊

現在、大分県竹田市で制作をしながら、地域活性の活動をしている甲斐さんの展示です。 土や火の魅力がたっぷり伝わる、表情豊かな野焼き作品。手になじむ器、小さなオブジェ、 絵画のような陶板。火が作る不思議な色味が、美しい世界を彩っています。 作家が…

山本萠作品展 2017.4.5(水)~4.10(月)

山本萠さんによる書やドローイングの展示です。軸装や額装された書、墨のドローイング、クレパス画など約40点をご覧いただけます。言葉と墨のみずみずしい色や形が、見る人の心に響く作品です。飾り立てない、余分を削いだ美しさが静かにしっかり伝わって…