国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「木戸和子展―ひかりのあるところ―銅版画の作品展」 2017.3.29(水)~4.3(月)

メジチント技法による銅版画の制作を続けている木戸さんの個展です。 動植物や風景など様々なモチーフを扱っている作家の今回のテーマは、“ひかり” 宇宙に煌めく惑星や、水の中の泡のようなあかり、命の輝きなどが、闇に対比する美しい宝石のように静かに光…

森下真吾陶展 シンゴの吾像と器 2017.3.17(金)~3.26(日) 休廊21(火)

~笑いと心動と休息とものつくりに込めて~ 八ヶ岳で作陶している森下さんの個展です。吾像と名付けられた羽のはえた生き物や器の展示です。ギャラリー空間には、像や猫や鳥が飛び、大きな壺の蓋はとんがり屋根、( ひき上げると中に部屋が出現!)、お皿の模…

「オガサワラマサコーちいさなセカイ」 2017.3.3(金)~12(日) 3.7(火)休廊

陶や版画で制作を続けているオガサワラマサコさんの久しぶりの個展です。 ギャラリーの中はオガッチワールド! たくさんの愛らしい作品が、森や水辺や町など、小さくて豊かな世界を形作っています。見ているとそこかしこにいろいろな発見があり、ワクワクし…