国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Moment 尾辻彩花、平田麻由子 2人展   2016.7.27(水)~8.1(月)

2人が“退屈だった日常から救ってくれた1枚のアルバム~PetalのShame~”をもとに作った小冊子をメインに据えた展示です。生活の中で瞬間に動く心の動き、衝動、喜び、悲しみ・・・を色や形で表現しています。 本、CD、バッグ、Tシャツ、アクセサリーなどの…

「西岡達郎作陶展」2016.7.20(水)~7.25(月)

西岡さんは愛媛で青達窯を開き、制作しています。砥部焼き独特の白磁に呉須の藍色がすがすがしい器の展示です。日常使いに最適のお皿、カップ、ポット、花器…たくさんの作品の中からお選びいただけます。 陶板に描かれた勢いのある魚、大皿の梟も迫力です。…

鈴木伊美個展ーおだやかなる時のためにー」2016.7.12(火)~7.18(月)

ガラスの入れ物やカップとアクリルの平面作品の展示です。色彩を抑えたモノトーンに近い作品が光を受けて、美しく輝きます。吹きガラスで成形されたガラスの面を削ったり、やすったりすることによって、硬質なものなのに、手の跡が感じられる柔らかい質感が…

「安東桂 金属造形展―trip―」2016.7.1(金)~10(日)休廊7.5(火)

銅やアルミなどを使ったオブジェ、アクセサリーなどの造形物の展示です。ギャラリー内に浮遊する線のオブジェは、柔らかい光を受けて、フォルムのおもしろさ、陰影の美しさが効果的に演出されています。様々な形の作品は、空間をドローイングしているかのよ…