国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花晴―hanabare―  春のための帽子と装身具 植村良子<R.ECHO>  荒巻裕子<Syake> 2人展3/20(金)~29(日)休廊24(火)

春の日差しを浴びて出かける時に、身につけていたい楽しいものいっぱいの展示です。 植村さんの冬眠する動物シリーズや花々のアップリケがついた布かばんや、表情豊かな帽子。荒巻さんの石や金属や陶を使った、絵画のように美しい色彩のアクセサリー。 ギャ…

森下真吾陶展  シンゴの吾偶と器  笑いと心動と休息と ものつくりに込めて 3/6(金)~15(日) 休廊10(火)

八ヶ岳の工房で制作している森下さんの2年ぶりのくるみギャラリーでの展示です。 今回は壁面にたくさんの陶板やお皿が飾られ、独特の空間になりました。絵画やタピストリーのような陶の作品をたっぷりお楽しみいただけます。 お皿、土鍋、カップなどの器も…

森下真吾 ギャラリーライブのお知らせ

森下真吾 ギャラリーライブのお知らせ 山梨の陶芸家、森下さんの個展が3月6日から始まります。 期間中、アコースティックギターと弾き語りのライブコンサートが開かれます。 森下さんと仲間の楽しい演奏、作品や飲み物と共にお楽しみください。 3月8日(…