国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:春の食卓~料理と器を楽しむ時間 3/31(土)~4/8(日)休廊(火) 12:00~19:00 最終日は17:00まで

食卓をめぐって、食器や絵画、花器、オブジェの展示です。 7日(土)は、上野ひとみさんのお料理を作家の器にのせて味わう、一日食堂も開催します。 こちらは予約制で、早くから申し込んでいただいた方でほぼ満席ですが、午後1時からの席にあとわずか残席…

ちょっと伊豆

朝からとてもよい天気で、ちょっと1日伊豆へ出かけました。 まずは池田20世紀美術館です。はるか昔学生時代仲間たちと出かけたことが思い出されます。今回は特別展ではなく常設展を見ました。有名どころたっぷりの充実した展示ですごいです。その中で、気に…

Picture* 3月21日(水)~26日(月)高橋恵子・入佐巴

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科1年生のお二人の展示です。 キャンバス・紙にアクリルやペンで描かれたイラストや、バック、ポストカード、ボランティアで参加した地域のアートイベントの様子の写真やチラシなどの展示です。 タイトル「Picture*」には…

武蔵美 通信教育卒業制作展

先日知人の方からご案内をいただき、武蔵美の鷹の台キャンバスで通信教育卒業制作展を見ました。きっと若い方からシニアの方まで、様々な年代層の方々なのだろうと推測しながら拝見しました。これは若い人かな、これはベテランかなと一人一人見ているうちに…

東京五美術大学連合卒業・修了制作展

六本木の国立新美術館に五美大展を見に行きました。各大学の日本画・油絵・版画・彫刻の卒業制作の展示です。いやいや力作ぞろい!気合いが入ってます。それぞれ学んだ年月の総決算ですから。大きな大きな大作から小さいながらも力の入った作品まで、十分見…

くるみギャラリー 企画展示「春の食卓」一日食堂のお知らせ

3月31日(土)~4月8日(日)の展示「春の食卓~料理と器を楽しむ時間」の中で、一日だけ、ギャラリーでお食事ができるイベントを開催します。出品作家の手作りの器に、上野ひとみさんのお料理を盛り付けお出しします。時間、定員などは下記の通りです …