国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日3/31(木)から「鏡の中の不思議展}ツパイ工房

3月31日(水)から4月11日(月)まで、「鏡の中の不思議展」を開催します。 作家の斎藤ゆうさん(ガラス)と斎藤美樹さん(金工)は八ヶ岳のツパイ工房で制作活動をしています。 ゆうさんの光に輝く美しいガラスの花器やグラス、美樹さんの楽しいデザ…

川越に行きました

震災で大変な時期ではありますが、がんばっている作家さんたちがいます。昨年5月1周年記念で個展をお願いした吉岡正人氏(二紀会委員・埼玉大学教授) の個展を見に行ってきました。ご夫婦で会場におられて、いろいろとお話をしました。今はまずは衣食住・…

ギャラリーから元気を!!!

ギャラリーでは3月31日(木)から4月11日(月)の八ヶ岳ツパイ工房による「鏡の中の不思議展」を予定通り開催します。時間は12:00~19:00、最終日は17:00となっていますが、計画停電の実施によっては変更になるかもしれません。会期中…

東北関東大震災お見舞い

東北関東大地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 少しでも早い復旧をお祈りいたします。 ギャラリーでは3月16日より木工房ひげだるま作品展を予定しておりましたが、 お客様の交通の便が確保できず、計画停電なども懸念されゆっくり鑑…

伊藤光則 伊藤友紀 陶展 2011.3.2(水)~3.14(月) 休廊3.8(火)

所沢の陶八工房で制作するご夫婦の陶器展が3.2から始まります。使いやすく洗練されたデザインの花器や皿・カップなど100点程の陶器が並びます。土の色あいがやさしく毎日眺めていたい作品ばかりです。中にはかわいらしいいやし型のカバや小鳥もいます。どう…