国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニングパーティ 9/23(木)

9/22(水)より始まりましたK's factory展「ようこそ!」、9/23はオープニングパーティでした。ちょっと嵐!の中、大勢のご来場ありがとうございました。これだけの人数がギャラリーに入れるか心配(なんせ外は嵐)でしたが、なんとか無事でした。そしてこの…

K's factory展 "ようこそ!" 2010.9.22(水)~10.4(月) 休廊9.28(火)

坂本喜代美・安東桂、K's factory展「ようこそ!」が始ります。坂本さんは陶芸、安東さんは金工の作家で2人とも立川で制作活動をしています。2人の頭文字をとったK's factoryの名前で展示やワークショップなどもしていますが、この5月に落成した立川市の…

東京学芸大学 金工研究室 金工展

平野工房さんの展示を観に来てくださったお客様ので学芸大の金工の方がいらっしゃいました。ご紹介いただき、東京学芸大学金工展を観てきました。名付けて「GOLDRUSH」・・・・いいねえ。なかなかおもしろい良い展示です。今日で最後なのが残念です…

古森秀夫氏・堀込和佳さん展示

10月後半に当ギャラリーで展示をお願いしている古森秀夫・堀込和佳さんの展示を観てきました。11人の方のグループ展でした。{それぞれの思い・展」なるほどそれぞれの方の思いがつまっていました。素敵でした。古森・堀込さんとも新作もあり、当ギャラリー…

有元利夫展

東京目黒の庭園美術館で有元利夫展を観た。若くして安井賞を受賞し、38歳で夭折した画家だ。静かな静かな世界だ。チェンバロやリコーダーの音が聞こえてきそうな深い世界だ。かつて35年くらい前、夭折された時に彌生画廊で個展を観た。数々の作品と再現され…

平野工房 親方の実演!

暑い!!!何なんでしょう、この暑さ、いつまで続くやら。さて平野工房展、作家の平野和彦・由美さんどちらかが毎日在廊です。そして親方による実演制作です。素敵な道具による細かい緻密な細工です。一品一品手作りで仕上がっていく工程がすばらしく、見て…