国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平野工房展No2 2010.9.1(水)~9.13(月) 休廊9.7(火)

小さな額縁展終了しました。ご参加いただいた作家さん、ご高覧いただいた皆様ありがとうございました。32名の作家さんがお互いに交流しさらに輪が拡がっていくことを期待いたします。また、32人の作家さんの個性は楽しかったですね。お客さま方もご満足…

小さな額縁展あと一週間!

先日オープニングパーティを開催いたしました。ご参加いただいた方々本当にありがとうございます。オーナーの予想を上回る大勢のご参加でびっくりでした。あまりの人数で空調も効果なく、また行きとどかない進行で、本当に申し訳ありませんでした。それぞれ…

なずなの会17 2010.8/18(水)~8/23(月)

小さな額縁展と同時に、国分寺の司画廊で「なずなの会」のメンバーの作品が展示されています。今回は9名の女性作家で、油彩・水彩・テンペラ・ろうけつ染め・立体など様々です。なかなかいい感じです。当ギャラリーのオーナーや小さな額縁展に出品されてい…

小さな額縁展 スタート!!

さて今日から、小さな額縁展がスタートです。総勢31人の作家さんの出品で作品数は130点です。すごい数ですねえ。お一人3点程度で、20㎝程度を目安に出品していただきました。(ちょっとオーバーの方も、まあ目安なので・・・)絵画・陶芸・金工・イラス…

くるみギャラリー看板!!

いやーーーー、暑い。何でしょうこの暑さは。東京は37℃だそうです。でもとてもうれしいことがありました。くるみギャラリーに張り出しの看板ができました。Bonze工房の銅板作家赤川政由氏の制作で、今日取り付けていただきました。いい感じです。看板の…

鴨居玲展 を見てきました

横浜のそごう美術館に、鴨居玲の展示を見に行ってきました。没後25年の展示です。酔っぱらい、老人、廃兵など世の中の底辺で動くもの、人間の暗い見たくない部分など鬼気迫る作品でした。「静止した刻」で若くして安井賞を受賞し画壇の寵児としてもてはや…

小さな額縁展 2010.8.19(木)~8.29(日)

さて、くるみギャラリーは8/18(水)まで夏休みをいただきます。そして8月後半は「小さな額縁展}でスタートです。総勢31名の作家さんたちの作品が並びます。とにかく小さい小さいサイズの作品です。額縁も額縁屋さんのものからお手製オリジナルのものま…