国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

copocopo 2010.7.28(水)~8.2(月)

さて今日からの展示は「copocopo」です。何だろう?このタイトルは・・・・。武蔵野美術大学の女子学生の方3人による、深海をイメージした作品展です。アクリル、カラーインク他の美しいカラー、個性的な深海のイメージ、若い方の感覚がなかなかいいですね…

早稲田実業・甲子園出場!!

当ギャラリーの前にある早稲田実業が甲子園出場となりました。いや、めでたい!おめでとうございます。前評判はそうでもなかったですが、見事この夏の予選を勝ち抜きました。昨日の夕方国分寺駅を出たら、号外を配っていました。また、夕方、大勢の生徒さん…

夏のワークショップ

連日の記録的な猛暑の中、「焼物」「絵画」「ダンボール工作」と様々な分野のアートにチャレンジするワークショップ・体験教室を開きました。小さい小学生から大人の方まで、参加してくださった皆さんは暑さも忘れ夢中で取り組んでいました。今年の夏も作品…

八ヶ岳の作家たち3 後期 2010.7.10(土)~7.19(月)

さて今日から八ヶ岳の作家たち3後期がスタートです。前期と違った魅力・おもしろさとなりました。Rainbow Seeds Glass Workshopの宮木誠・成田美和さんのガラスの作品たち。入ってくるお客さんのほとんどが「きれいねー」と感嘆の声です。また陶房たゆの鈴…

八ヶ岳の作家たち3 前期6/29(火)~7/8(金)

さて今、くるみギャラリーでは「八ヶ岳の作家たち3」の展示です。今回はガラスと陶芸の作家さんです。前期はガラス:藤巻晶子(工房うず)さん、陶芸:穴山和幸(環工房)さん・佐々木好正さんです。藤巻さんのキャストガラスの魅力、穴山さんの形の魅力、…