国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大見佳子展 ー花でつながるー 2010.6.16(水)~6.21(月)

さて今日からは、大見佳子さんの展示ー花でつながるーです。油彩・水彩・デッサンなど、大作100号から小品まで数多くの作品です。搬入された後会場を眺めてみると、いい感じです。白を基調とした清潔な透明なでも深い油彩の作品、確かな力を感じるデッサ…

古森秀夫氏展示 LES JEU(レジュ)

ところでくるみギャラリーの近くのGALLERYCAFE で知人の作家の古森秀夫氏の作品が展示されて います。やさしくおだやかな静かな作品たち・・・。 とてもよい雰囲気です。よかったらくるみギャラリー と一緒にどうぞ。

さとうそのこ展ーつゆの中でー 2010.6.2(水)~6.14(月) 休廊6.8(火)

さて今日からの展示は、さとうそのこ展ーつゆの中でーです。明るい色彩の平面作品やユーモアあふれる人形たちでギャラリーはほのぼのとした楽しい空間になりました。 太陽をつかまえる人形、手足をぶらぶらさせる人形、アクリルカラーの色の響きが美しいパネ…

5月の水彩教室

カンパニュラ・バラ・カルミア(おけいこに来る方の庭で咲いたもの)をスケッチしました。月1回の教室ですが、回を重ねみなさん形のとらえ方や色の使い方が段々と慣れてきました。2時間楽しくそして集中して描けました。