国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ「かたおし版画」 5/24(日)

アトリエざっく・図工の時間Ⅲも明日が最終日です。先日来られたご家族が「すっかり長居をしてしまって・・・子供たちも居心地よさそうで・・・・」とおっしゃっていました。とても良い展示です。 ところで、すっかりアップがおそくなってしまいました。先日…

ざっく図工の時間Ⅲ展示風景

今日からアトリエざっくの図工の時間Ⅲ スタートです。 いやーおもしろい!4人の 講師の先生方の版画・絵画 ・イラストなど の作品から、それぞれが図工をテーマにし て製作した作品まで多岐多様な作品群で す。大人から 子供まで、これは面白い楽 しい見ご…

アトリエざっく・図工の時間Ⅲ 2010.5.19(水)~5.31(月) 休廊5.25(火)

茶々あんこさんの個展終了しました。とても素敵な動物のイラストなどの展示素敵でした。大勢のご高覧本当に本当にありがとうございました。ある親子連れが偶然通りかかり見ていった時の女の子の一言。「お父さん楽しかったね」この一言がすべて!!! さて、…

茶々あんこ展 2010.5.12(水)~5.17(月)

一周年記念「吉岡正人展」終了いたしました。静かな静かな永遠の世界、とても素敵な展示でした。大勢のご高覧ありがとうございました。吉岡氏のファンの多さに、びっくりした2週間でした。 さて、今回はイラストレーター・絵本作家の茶々あんこさんの展示で…

国展(国画会)

みなさん連休はどのようにお過ごしでしょうか。きっと海外や国内の旅行に・・・。うらやましい。でも当くるみギャラリーは吉岡氏の世界に旅です。なかなかよいのです。 ところで、第84回国展を見に国立新美術館に行ってきました。当ギャラリーがお世話になっ…

吉岡正人個展 展示風景

4/28より吉岡正人個展始まっています。よくお客様から質問があります。この絵のモデルは?場所は?吉岡氏曰く特定のモデル・場所はないそうで、彼のイメージの世界です。とても静かな世界です。この中にいると1時間でも2時間でもずっと座っていられそうで…