国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陶房のぎ展 2010.2.24(水)~3.8(月) 休廊3.2(火)

すっかりアップが遅くなりました。陶房のぎ展スタートしています。山梨八ヶ岳で製作されている 陶房のぎ の森山淳さん・津村郁美さんの陶芸作品の展示です。森山さんの磁器、透き通るような清潔感のある繊細な作品ですが、それでいて温かみが感じられる作品…

くるみギャラリー常設展 2010.2.17(水)-2.21(日)

八ヶ岳の作家たち2展が終了しました。大勢のご来場ありがとうございました。今回は陶芸・ガラス・木工・木彫の4人の作家さんでした。木とガラスと陶芸と、八ヶ岳の風をお楽しみいただけましたでしょうか。それぞれの個性がとても素敵でした。ギャラリーにい…

ギャラリー犀 訪問

三鷹にあるギャラリー犀に行ってきました。この企画で第1期が終了ということです。オーナーの斉藤さんは武蔵美のデザイン出身でイラストレーターです。イラストの仕事をしながらのギャラリー運営でした。今回の企画は58組の参加です。ギャラリー犀での活…