国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MADA夏休み展

もう夏休みも終わってしまいますね。みなさんどんな8月でしたか?世の中では、長い梅雨・地震・世界陸上・甲子園・広島長崎・高速渋滞・解散総選挙・・・・。結構盛りだくさんの8月でしたねえ。でもその夏も終わってしまいます。 でも、くるみギャラリーで…

妄想ビスケット展

さて8/26(水)~の展示は「妄想ビスケット展」です。 武蔵野美術大学空間演出デザイン学科3年のお二人の展示です。 くるみギャラリーにとってはじめての若い方の展示です。(今までの方が年という訳ではありません)昨日搬入で、とても若々しい新鮮な展示…

ランプシェード完成!(夏のワークショップより)

おまたせいたしました。夏休みのワークショップで制作したランプシェードの完成です。 全部割れることなく焼成できました。(ほっ)一緒に制作された小物たちも無事完成です。 子供たちのものは夏休みの自由研究になるかもということで、お渡しいたします。 …

ナズナの会

下記の「染と皮の思い出展」と同時期に、国分寺の近くの司画廊で「なずなの会」という展示が 行われています。当ギャラリーオーナーの絵も展示されています。 よろしければ、当ギャラリーともどもご覧下さい。 司画廊TOP

染と皮の思い出展 多賀淑子

8/19(水)~24(月) 90歳のお母様の記念にと、娘さんが企画されました。母・主婦をこなしながらの今までの作品を展示です。 皮による絵画、皮製のバッグ、皮の小物、染色作品の数々、また素敵なのが版画(リトグラフ他)の作品です。 また、何十年…

京都長岡京市「土聞窯」

残暑お見舞い申し上げます。 先日夏休みを利用し、関西へ行ってきました。京都長岡京市の「土聞窯」さんを訪問です。 村越琢磨さんという作家さんです。 以前くるみギャラリーで個展を開催していただいた森下真吾さんとお話していたときに、 「おもしろいす…

国立「SAKKAnoZAKKA」

夏休み中ではありますが、今日は国立をぶらり。 以前お越しいただいた木工作家の立石さんの作品 が置いてある国立の雑貨屋さんへ。国立の富士見 通の右側です。雑貨屋さんとは言っても、どれもほ とんど一点もので、手作りです。店構えも品揃えも なかなかの…

夏休み最後のワークショップ 無事終了!

8/2(日)夏休み最後のワークショップはランプシェードでした。大人の方が3名参加でした。事前にアイデアスケッチを用意してくださった方もいらっしゃいました。本当に力作揃いです。これに明かりを灯したら・・・・さぞ素敵でしょう。焼き上がりが楽し…

ワークショップ第3回

7/30(木)はワークショップ第3回目の日。午前はランプシェードでした。 今回は大人の方ばかりで3名様でした。制作場所のすぐ横に前回の子供たちの作品があり、これは負けられないとと力作ぞろいでした。 あまりの良い出来に9月の第一週目に夏休みの作…