国分寺くるみギャラリー

国分寺駅 北口から徒歩約6分の小さなギャラリーです。よいものを展示してよい空間を。企画展示とともに、貸しギャラリーとしてギャラリースペースをレンタルしています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ「花を描こう」

さて今日はワークショップ第2回です。 水彩画で「花を描こう」です。午前・午後の2回でした。 少人数でゆっくりじっくりのんびり描きましょうの企画 で、ばら・ゆり・ひまわりなどの花から好きな花を選ん で描きました。みなさんなかなか魅力のある水彩に…

国分寺の猫

ところでギャラリーへの道にレコード屋があるのですが。 今時レコード屋とはいいませんねえ。(古・・・・)CD屋? そのお店に猫がいるのですが、これがいい!!!!! 店の前にベンチがあって、その上にいたり、店の入り にいたり、とにかくじっと店の音楽…

ワークショップ「スモールランプシェード」

一昨日7/23に第1回ワークショップを開催しました。 かわいい小学生5名とお母様1名で実施しました。 2時間半でこのような作品が出来上がりました。 あまった粘土で、動物なども・・・。 乾燥・焼成を済ませ、お渡しするまで3週間くらい ですがお楽しみに…

くるみギャラリー 常設展 「木から展」

5/1にオープンしたくるみギャラリーですが、4つのオープン記念の企画展が無事終了し、 ほっと一息というところです。この数カ月とてもオーナーだけではやってこれませんでした。 企画展関係者の皆様本当にありがとうございました。またご来場いただいた皆様…